徒然日記「トイレタンクに水がたまるのが遅い」

徒然日記「トイレタンクに水がたまるのが遅い」

皆さんお久しぶりです
最近寒くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私といえば最近トイレの水が出なくなるというトラブルに見舞われました。
水が出ないと言っても、全くでないわけでなくタンクに溜まるまで
結構な時間がかかるようになったのです。
以前はそんな事も無かったのですが、いつのまにか・・・
と気づいたらチョロチョロとしか水が出なくなっていたのです。
水圧が低いのかな?なんて思いトイレの水の栓のところをドライバーで
最大に回してみたのですが、一向にかわりません。
仕方ないので、販売店に連絡してきていただきました。
最近は本当に素晴らしいですね!
インターネットで予約が出来るのですから!
次の日に修理にきていただきトイレを外してみても
何故水が出ないのかわからない様子で首をかしげている修理屋さん
水圧は十分にあるらしいのです。
そしてタンクに水を送る元を調べてみると あらビックリ
なんと錆びた鉄などが水を送るパイプのところにこびり付いていて
それが水の通りをわるくしていた原因だったのです。
これには修理の方も今まで見たことがないと驚いていました。
以前こちらで大地震があったとき 水道管についていた鉄などが落ちて
それがパイプを通ってくっついたのではないかと思います。
しかしトイレのつまりや水もれも大変ですが、水が出ないのも大変でした(笑)

←日記一覧へ戻る