徒然日記「作業員2人に冷却水かかる」

徒然日記「作業員2人に冷却水かかる」

作業員2人に冷却水かかる 敦賀原発1号、体への影響なし MSN産経ニュース 日本原子力発電は6日、運転中の敦賀原発1号機(福井県敦賀市)で10月28日、燃料貯蔵プールの冷却系配管から水が漏れ、作業員2人に放射性物質を含む微量の水がかかるトラブルがあったと発表した。すぐに洗い流し、身体への影響はなかったとしている。 ...


普通の水漏れでもかなり困るのにこの冷却装置の水漏れで放射能物質を含む水がかかったとなると しゃれになりませんね!


でも人体への影響が無かったらしいので、そのことに関しては 良かったのかもしれません。


しかし人体に直接影響を及ぼす放射能物質ですから これからの取り扱いは特に気をつけてもらいたいものですね!


漏れたといえば水ではないのですが、うちの愛車のプラドからオイル漏れが生じています。


早く持っていかねばならないのですが、なかなか少しのオイル漏れって事で 腰が重いのであります。


しかし今の時点で行ってないと後で後悔するのは間違いないと思いますが さてさてどうしましょうか


最近寒くなってきましたので みなさん風邪などかからぬ様、お過ごしください♪ ↓ ←日記一覧へ戻る