徒然日記「悪徳業者」

徒然日記「悪徳業者」

トイレの水漏れで調べていたらこんな記事を見つけた
以下引用 トイレの水漏れの修理をタウンページでみつけた業者に頼んだIさん。どのくらい修理にかかるのか事前の説明もなく、いきなりトイレを撤去。設置費用は消費税と合わせて84万円。 契約は結んでおられましたが、あまりの高額にびっくりして、相談がありました。 消費生活センターに相談をするようにアドバイス。もとにもどすようその業者と交渉することになりました。 物を購入した時は、たとえあけてしまってもクーリングオフの期間内なら返すことができます。 今回は工事にかかり始めていますが、消費生活センターとも相談をしながら、契約解除へすすめていくことにします。 1度業者に目をつけられると、次々と物を買わされることもよくあります。被害が少なくてすむように対応をしていきます。
http://green.ap.teacup.com/fushiki/467.html

しかしタウンページに載っている業者さんに頼んでこれとはひどい!
一般的にはタウンページに載っているから大丈夫と思いますよね!!
それがこのような業者さんに当たってしまうと怖いです。
こんな業者さんはほんの稀でしょうが、こんな詐欺まがいのことがあると、業界自体のイメージ低下になってしまう可能性もあります。
みなさんも修理を依頼されるときには必ず数社に料金確認を取るように心掛けてくださいね
自分の身は自分で守る時代です。 ↓ ←日記一覧へ戻る