徒然日記「伏見で400戸濁水」

徒然日記「配水管が老朽化して伏見で400戸濁水」

4日に京都市伏見区小栗栖地域で配水管が老朽化により水漏れしているのが見つかったらしいです
しかしこの暑い時期にこの水漏れで水道が使えなくなるのは本当に困りますよね
修理のために150世帯が断水になったらしいです。
この配管は1964年に設置されたらしく、かなり老朽化が進むはずですよね
私は地震の時に経験したのですが、濁った水が出て さすがに飲むことは出来なかったのですが、
今回もかなりの濁り水が出ていたみたいです。
ちょうど夕方の時間帯なので、住民の方は大変だったでしょうね。
明日は我が身 水を大切にしようと思いました。↓ ←日記一覧へ戻る