徒然日記「お久しぶりです」

徒然日記「お久しぶりです。」

先日我が家でシャワーヘッドからの水漏れが発覚し調べたところ、パッキンゴムの劣化が原因でした。
ここに引っ越しして早6年、築10年の物件ですが、地震などもあって痛みが激しいです。
それはそうと先日、トイレのつまり業者の友人と久しぶりに会いました。
やはりこの季節かなり大変みたいです。何が大変か?って それは匂いや暑さがキツイみたいですね
確かに人の嫌がる仕事です。これは皆さんも良くわかってらっしゃると思いますが、
トイレのつまりなど 他人様の汚物が詰まっていたりするわけで、それを一生懸命取り除かないといけないのです。
私は自分の家のトイレならしますが、もちろん気持の良い事ではないですよね。
それも他人のものならば特にです。
私は自分の考え的に、業者様が高い金額を請求されるのは仕方のないことと思っています。
だってそれだけ大変な仕事なのですから。 ←日記一覧へ戻る