徒然日記「暑くなってきましたね」

徒然日記「暑くなってきましたね」

先日のこと、不動産に勤めている友人と久しぶりに会いました。
彼が最近起こった水漏れのトラブルを教えてくれました。
賃貸のワンルームマンションなのですが、2階に学生さんが住まれてあって  どうも、シャワーから少し水が出た状態で実家に帰省されたらしいのです。 それが運が悪いことに、開いた浴室の扉から部屋に向かって水が流れていたんです。
結局水浸しになり、もちろん下の部屋も水浸しです
下に住まれていた方が大学の教授か何かでとても高価な参考書籍などが多数あり 水に濡れて使い物にならなかったらしいです。 ある程度保険で賄えるらしいのですが、すべてとはいかず、残りの金額は 学生さんが払ったらしいです。
水が余計にありがたく感じる時期になってきましたね
私は友人から聞いた話で、いつもなら気にもしていなかった
蛇口をしっかりと締めるようになりました。
少しの気の緩みが大変な事になりますね! ←日記一覧へ戻る